給付金、カモン

おっつぅー
暇があるうちに更新更新

んで今日のテーマは
「定額給付金」
です。

定額ってそもそもどう定額?
子供はちょっと多めとかある時点で
すでに定額ではないのでは?
と感じる毎日です。

と、まぁぶっちゃけそんなところまで考えてるわけはなく
「早くくれよー」
というのが正直な意見ですな。

なんか、申請はもうしましたよ。
んでうちの家族構成から生まれた給付金合計額は


100,000円也

コレには追加の給付金も含まれてるんですよね。
給付金という名目ではなく
「子育て応援特別手当」
とかいうようです。

んで。
このキリのいい給付金たち。
実は
もう使っちゃったんです。
春休み和歌山旅行で。
まだもらってないのにも関わらず。

一体どういうことかといいますと
とりあえずという形で
わたくしの小遣いから立て替えて
すでに消費されてるわけなんです。

すなわち
給付金は
わたくしの小遣いへの

補填金

というわけなんです。

というわけで。
早く返ってきてくれないと
わたくし個人が困るという
まことに理不尽な状況となっております。



カモン、給付金。(早く早く)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

まだまだ生きてます

あ、どうも。

僕です。

まだ生きてますよー。

ちょっとばかし生活に余裕も出てきたので

ちょっとずつ更新していこうかと。

誰に期待されるわけでもなく

生きてる証にでもなれば。

とまぁ挨拶はこんな程度で。


で、あの例の「大阪梅田ひき逃げ事件」なんですが。

仕事上、あのあたりに行くことが多いのですが事件翌日、辿ってみました、あの3キロにもわたる血痕を。
正直強烈でした。
被害者の年齢とか家庭環境とかの情報も入ってきてたのでなおさら悲惨さが増して感じられました。
引きずられた状況からして低速で当たったということもその時点で推測できたので
おそらく被害者は生きた状態で引きずられ始めただろうと考えただけで
全身から血の気がひきました。
最初は現場から事務所までの帰り道に重なる部分だけを辿るつもりでしたが、色々考えてるうちに「(被害者の無念さを痛烈に感じ)最後まで見なければならない」という気持ちになり、結局振り落とされたであろう某ファミレスの前まで辿ることになりました。

実際に辿ってみて、その時点で感じたこと。

犯人はおそらくノンブレーキで走り抜けているなと。
振り落とそうとして蛇行してるのではなく、走行車両を必死で避けて走った結果が蛇行なのではないかと。
引きずっている感覚はほぼなかったのではないかと。
とにかく逃げてる感が強い。
そもそも振り落とすなら止まるはずではないかと。

あの事件以来、ずっと気になってしょうがありませんでした。
被害者、遺族の無念さは半端じゃないだろうと。

事件の重大性、残虐性からして犯人はもしかしたら自殺でもしてるかも知れないなと思っていたのですが。
周知のように犯人はのうのうと生活していたようです。
常識というか、普通の感覚からして、おそらくありえない状況だと思います。
これから色々と犯人の身辺が明らかになっていくのでしょうが
もし、こういった犯人の感覚が

「今の時代の普通」

になってきているとすれば恐ろしいことです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

選ばれし者

なんと…

わたくし……


全国の中のたった500人


に選ばれてしまいました。


あまりに唐突すぎて
「何のことやねん!」
とお思いでしょう。

いやね。
こないだキリンビールのアンケートに答えたんですよ。

『抽選で500名様に「キリン一番搾り」350ml缶1ケース(24本入)プレゼント』

という言葉にちょっと惹かれつつ、スリーサイズから何まで全て包み隠さず答えたのですよ。

そして、そんなアンケートに答えたこともすっかり忘れてた約1ヶ月後の今日。
仕事中に妻からの着信。
着信に気付いたのが昼でして「家でなんかあったかな?」と思いつつかけてみると

妻「朝、キリンからビール届いたんだけど、何、これ。」
僕「ん?なんて?」
妻「いや。だからキリンビールからビール一箱届いたんだって。」
僕「あーーーーーーー!」

みたいな感じでして。

そりゃ妻からすれば一体何事かと思うのは当然で。


『商品の発送をもって…』というのを改めて実感しましたね。

今までは

「なにさ…どうせアンタは来ないのよ…あたいはいつもアンタを待ってるというのに…」

みたいな下町の寂れたスナックのママのような感じだったんですけどね。

いやぁ…『当たる』っていいもんですね。
今までで当たったと呼べるのは

『午後の紅茶、グラスセット』

『学研ボールペン』

ぐらいのモノですからね。

ほんとにキリンビールさん、ありがとうございます!!
これからもKIRIN愛飲者として生きていきます!!!

ちなみに最近飲んでるのは『白麒麟』だったりします。(だってお金ないもの)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

木魚の達人

うちの子もゲームができるようになってしまいました。
個人的には喜ばしい話ではないのですが…。
やっぱり男の子である以上、外で元気に遊んで欲しい。
あ、いや。外で遊ばないわけではないんですよ。
ここ最近暑すぎるために外に出すのを控えてるんです。

そこでK(上の子の名前)が家の中で何をやってるのか。
なんと
 
 
太鼓の達人
 

をノリノリでやってるわけですよ。

が。
しかし。

このゲーム、子供には難しい。(僕も大の苦手)
しかもリズムにのってやってるわけではなく、ただ闇雲に連打してる状態。
まさしく
 
 
坊主の木魚連打
 

状態なわけです。

だからですよ。
子供向けソフトとして
 
 
木魚の達人
 

の開発を提案します。

1.最近の子供の荒れた心をお経という澄んだ音楽で落ち着けます。
 
2.サブゲームとして写経ゲームも付いていて文字の勉強にもなります。

3.別売コントローラー(木魚君 と りんちゃん)はお部屋のインテリアとしても使えます。
 
4.正直売れそうにありません。


暇なソフト開発者の方、是非期待してます。
 
  
 
 
PS.
 
ちなみに木魚の相方の名前を調べてたらこんなサイトを発見しました。
 
ウェブ仏具
 
疲れた日常から逃げ出したい方はどうぞ。

 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

誰もいない海

暑いよマサルさん。


いやぁ。
毎日毎日ほんっとに暑いですね。


Q1.なんでこんなに暑いの?

A1.夏だから。


Q2.なんでこんなに忙しいの?

A2.そこに仕事があるからさ。


Q3.なんでこんなに仕事をしてるのにお金がないの?

A3.知るかコノヤロ。

とにかく今は海に行きたい気分です。
人ごみで混雑してるような海ではなく地元ピーポーしか行かないようなひっそり静かな海水浴場。
一ヶ所知ってるんですけどね。
昔からずっと行ってるとこ。
家族でじっくり海を楽しみたいんです。
このまま仕事ばかりしていたらクラゲに先を越されてしまいそうです。


今年新調された水着の気持ちを考えてみろ(号泣)


多分、パルマに行った後の中田英くらい悲しいはずです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あるリサイクル業界の醜態

先日、家の整理をしたお陰で大量の本、漫画などが不要物となりました。
書庫などを完備した立派な家ならいくら置いておいても構わないのですが、残念ながら現住居はただのマンション。
あ。
”ただ”と言っても”無料”ではありませんがね。(とりあえずです。とりあえず。)

そこで思いついたのが「状態も悪くないから他に欲しい人がいるかもしれないから捌きに行こう」という考え。
とりあえずその時点で考えついたのがCMでもおなじみの「 B○○K ○FF 」。
別にお金が欲しいわけではないので捌くところはどこでも良かったのです。

クリアケースに種類を分け、店員に分かりやすいように漫画などは数字順にきっちり並べて持って行きました。
でかいクリアケース(押入れ用)が2つ分できあがり、1人で車に積み込んでいざ発進。

そして店に到着し、これまた重いのをわざわざ車からカウンターまで運びます。
店の人間は慣れたもので事務的にコトは進みます。

査定をしてもらっている間、暇なので店内を見て歩き、自分が持ってきたモノがあるかどうか見てみます。

『いいひと。』という漫画を1巻から12巻まで僕は持ち込んだのですが、店には1,2,7,8,9が無い。

そして見て回っている間に名前を呼ばれ査定の結果を聞かされます。
結果は正直どっちでも良かったので相手の説明を聞く耳も半分適当です。

その説明が終わり店員が僕の持ってきたクリアケースをよいしょとカウンター裏から持ち上げたとき、僕は愕然としました。

 
ぐちゃぐちゃ。


いや。
ここまでひどいとは思わなかったが完全にぐちゃぐちゃ。
縦に入れたり横に入れたり「とにかく入ればいい」という詰め方。


ありえません。


リサイクル業と言ってもれっきとした商売です。
お客様あってこそ成り立つものです。
しかも先に挙げた『いいひと。』も、本当に店にない部分だけ取ってやがるのね。
そんな中途半端なものだけ返されても困るっちゅうねん。

愕然とした僕に追い討ちをかけるかのように店員の一言。

「持って帰られますか?なんなら処分させてもらいますけど。」


フンガー


「処分」とか言うな。
せめて「御一緒に引き取らせていただきますが。」だろうが。
そもそも客に対しての言葉使いもおかしい。
「金が欲しいから売りに来たんだろ?」みたいなものか?
さっきから言ってるが金なんて欲しいわけじゃないんだコラ。
本をことを思って持ち込んでるんだ。

学生ブ○クオフだかなんだか知らないが、社員の教育がなってないんじゃないですか?
何度も言いますが、あくまで商売ですよ?
お客様あって初めて成り立つのが商売ですよ?
そんなことも分からないようじゃ先が思いやられます。

とにかく、全部が全部こういう店員がいるとは思わないが1人でもそういう店員に出くわしたら二度と行く気はしないでしょう。
 
 

二度と行きません。(怒)
 
 

(結局残った本は全部近所の古本屋さんに無料で引き取ってもらいました。トイレットパーパーにするのは忍びなかったので。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

私をスキーに連れてって。

先日、現場に向かう途中に

怪しい人

を目撃してしまいました。

場所は大阪駅前バスターミナル。
時間は大体、夜の9時前といったところでしょうか。
仕事帰りと思われるサラリーマン風の方がバスを待っておられるようです。

少し冷え込んだためロングコートに身を包んでますね。
ちょっと遅めの帰宅なのでしょう。薄めの鞄を持っておられます。
寒さに少しでも抵抗したいのでしょう。毛糸の帽子をかぶっておられます。
そしてゴーグルをおかけになっておられます。

ん?


ゴーグル!?


いや。
明らかにスキーゴーグル。
サングラスとかじゃなくてゴーグル。


なんの為に!?


1.その人は花粉症で防ぐにはこの手段しかなかった。
(でもマスクはしてなかった)

2.日頃は眼鏡を使っているのだがその眼鏡が損傷したため仕方なく度入りのゴーグルを着用するしかなかった。
(度入りのサングラスは聞いたことあるけど度入りのゴーグルってあったっけな?そもそも会社にそんなもの置いてるのか?)

3.自宅近くの停留所から家までは単車なのでそのためのゴーグル。
(バスに乗る意味があるのか?)

4.家の方は吹雪でゴーグル無しではつらい。
(フライングしすぎです。)

5.ゴーグルマニア。
(日常的に着用するような人いたらメールください)

6.罰ゲーム。


もう、正直⑥しか考えられません。

他に考えられる可能性、募集してます。

| | Comments (323) | TrackBack (2)

喫煙スタイル

某日本ハムの某プロ野球選手がパチスロやりながらの喫煙が目撃されたそうですね。

確かにですよ。
最近未成年の方々の目立った場所での目立った喫煙が増えているような気がします。

僕の時代ではやはり喫煙といえば

トイレ

でした。

極力目立たないところで
極力目立たないように喫煙。
これが基本スタイルでした。

が、しかしですね。
最近では普通に街で下校途中なのかなんなのかは分かりませんが
チャリンコ二人乗りで煙草ふかしながら颯爽と走ってるわけですよ。


おかしい。

 
いや、喫煙自体がもう悪いと言われる世の中になった今。
余計にひどい状況が生み出されてる。
世の中に反比例するかのように間違った風景がごく当たり前のようになっている。

いやね。
正直、こんなこと言っちゃなんですが
個人的には未成年の喫煙なんてどうでもいいんですよ。
勝手に若い体を蝕んでくれたらいいだけですし、成人だからいいってわけでも正直、無いわけですよ。
でもね。

せめて見えないところで吸え。

と言いたいわけですよ。

先ほども述べたように僕たちの時代では少なくとも現場は隠して痕跡だけは残すようなスタイルだったんです。
堂々と吸うほうがどっちかというとカッコ悪いイメージが強かったのです。

高校時代では合宿中にトイレで吸ったやつのおかげで、就寝中という完全無防備な状態でその部屋の全員が担任に蹴りを入れられたのは今となっては楽しい思い出です。
結局彼は自分のせいで周りに迷惑をかけたという実状に反省してしっかり出頭してましたしね。

喫煙は正直もう、格好のいいものではなくなってきている世の中の流れを今の子たちは理解してないのでしょうか。
本来流行に敏感だと言われてる若い世代が時代を逆行している現状。

もしかしてこれが

新しい流行!?

いやいや。
そんなわけがないし。

かく言う僕も一応

喫煙者

ですけどね。

止めれるように頑張ります。
(頑張り続けて早3年というのは内緒)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

宣伝メール vol.1

さぁ

数日振り(サボリ過ぎ)

の更新ですが張り切っていきましょう。

今日は新しい試みといたしまして、今までのラブメールとはちょっと違う

「エロ宣伝メール」

を吊るし上げてゲヘゲヘと笑ってあげましょう。
基本的にSですから、吊るし上げるのは大好きです(照)

それではコピペってみましょう。


こすぷれ まにあくす



あの娘もこの娘もみ~んな「こすぷれ」!!
こすぷれ服に着替えてあんなことやこんなことしちゃいました!!
恥ずかしいけど・・・私たちの「こすぷれ」見てください!!

■みなちゃんの「こすぷれ」
こすぷれ初体験なのにあんなコトまでしちゃいました。
みなの恥ずかしい姿、見てくれますか?


■たかこちゃんの「こすぷれ」
うれしはずかしメイド服初体験です!
ドキドキしながらご主人様の命令を待ってます。


■かおりちゃんの「こすぷれ」
ただ「こすぷれ」するだけって聞いてたのに・・・あんな激しい
なんて思ってなかったよ!でも大興奮だったからいいや!


配信停止はコチラまで


さぁてと。
まずどこから行きましょうか。


こすぷれ まにあくす


∑( ̄□ ̄||||  

どうやらこっちの情報が相手に漏れてるようです。
残念ながら実際にやったことはないのに漏れてるなんて。
恐るべし情報社会。


あの娘もこの娘もみ~んな「こすぷれ」!!
こすぷれ服に着替えてあんなことやこんなことしちゃいました!!
恥ずかしいけど・・・私たちの「こすぷれ」見てください!!

えぇ。
見ますとも。
実現できない以上、見るだけなら許されるでしょう。
さぁ。
どんとこい。


■みなちゃんの「こすぷれ」
こすぷれ初体験なのにあんなコトまでしちゃいました。
みなの恥ずかしい姿、見てくれますか?

おう!
初体験なんてみんな通ってきた道だ!
さぁ!恥ずかしがってないで出ておいで!
見てくれてあげましょう!


■たかこちゃんの「こすぷれ」
うれしはずかしメイド服初体験です!
ドキドキしながらご主人様の命令を待ってます。

メイドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
個人的には神○屋ベーカリーの制服なんかもそれっぽくて好きです。
御主人様、言われたー(壊)


■かおりちゃんの「こすぷれ」
ただ「こすぷれ」するだけって聞いてたのに・・・あんな激しい
なんて思ってなかったよ!でも大興奮だったからいいや!

コスプレするだけって聞いて納得できる、アンタが大将!!!
激しい何をしたんだ!!
大興奮なら、なんでもOKなんですか!!
今すぐ行きます!(何処へ


配信停止はコチラまで

どんどん送ってきてください!
ネタに困ったとき、すごく助かるんです!


まぁ結局のところは

「お客様の安全のため…」

MSNの安全対策うんぬんで画像リンクは全部切断してあったおかげでどれも見れてないんですけどね。
まぁ正直、怖くて見られません。

見たいけど見ない

見たくないけど見たい

丸見えよりもチラり

 
 
 
「ヘソ出し」は「腹出し」とは違いますから、そこんとこヨロシク。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遠き日の忘れ物

みなさん
物事が久しぶりであればあるほど

忘れ物をする

ことはありませんか?

それはモノであったり
コトであったり様々です。


久しぶりの仕事でその作業の

「段取りを忘れた」

という場合もあるでしょう。


久しぶりに海に遊びに行くときに

「水着を忘れた」

っていう人もいるでしょう。


久しぶりにデートだというときに

「鼻毛を切り忘れた」

人もいるでしょう。


久しぶりにSEXだというときに

「ガマンし忘れた」

男性もいるかもしれません。


僕の忘れ物はそこまで濃いいものではありません。


久しぶりに仕事に行って、作業も無事終え

「さぁ着替えて電車に乗るぞ」

とカバンから着替えを出して着替え始めました。
そしてジーパンに穿き替えようとしたときに気づきました。

「オレのじゃない!」

そうです。
妻の持って来ちゃったんです(泣)

穿けなくはないんですよ。
太さはイケル。
しかし

八分丈のジーパン

なんて男が穿けないでしょ(号泣)

結局薄汚れた作業ズボンを穿いたまま電車に乗りました。
クタクタで座りたいのに座るには気が引ける状況でした。

忘れ物には気をつけよう。
 

家に帰ったら妻が僕の穿いてるし。(しかも普通に)

| | Comments (1) | TrackBack (7)

より以前の記事一覧