脳内ソング

そこのあなた。
何かをしているときにふと頭の中で口ずさんでしまってる歌ってないですか?

僕の最近の無意識口ずさみソングは
ずばり

ホクトのCMソング

なんです。

そう。
あの。

「きのこのこ~のこ げんきのこ♪」

ってやつですよ。
特に仕事がハード過ぎて壊れかけてくると口ずさみ頻度が上がります。

そしてまた
この口ずさみソングって結構伝染してしまいませんか?

単調な歌であればあるほど伝染率が高くなるんです。
他人が口ずさんでいる歌が今度は自分の頭の中に侵入して脳内を占領していっていまうのです。
そして思わず自分も歌いだしてしまう。

みなさんも経験したことがあるでしょう。
自分の頭の中で口ずさんでる歌を実際に口ずさんでいる人を見つけたとき、妙な親近感を抱いてしまったこと。


そしてこのホクトの歌はおそらく口ずさみ人口も多く、そして伝染率も高いと思われます。
そうこうしてるアナタもきっと明日から口ずさんでしまいますよ。

朝、起きていつものように歯を磨き、顔を洗い…という単純なルーティーンワークをこなしていく間、ずっと頭の中でグルグルとリフレインしてしまうことでしょう。
なんかカタカナばかりで長嶋監督みたいで申し訳ないんですが僕は広島ファンですから。


まぁなんで今日はこんなネタなのかと言いますと

仕事中にくだらない替え歌を思いついてしまったんですよね。

ただその替え歌のことを書くのはあまりにもヤバすぎると思ったのでちょっと路線を変更したんです。
いや、本当にしょうもないんですよ。
書くのも恥ずかしいくらいの。


「書けない書けないって言いながら書くんだろ?」

とか言わないでください。

ダチョウ倶楽部の熱湯コマーシャルでの台詞

「押すなよ!(押せ、押してくれ)」

と一緒にしないでくださいよ。

書きませんから!!

(また今度ね。)

| | TrackBack (0)