テレクラ練習台?

番号案内にわいせつ電話1万回=無料悪用?運転手逮捕-新潟県警

 NTTの番号案内に卑わいな内容のいたずら電話を繰り返したとして、新潟県警中央署は10日、偽計業務妨害容疑で長野県千曲市寂蒔、トラック運転手寺内健悟容疑者(38)を逮捕した。被害を届け出たNTTソルコによると、いたずら電話は少なくとも1万回以上に上るという。


その暇を分けてください。

そういえば確かに番号案内って無料だったんですね。
あまり使うことがないですし。

普通に課金されてるとしたら一体いくらになるのでしょうね。
これで無料廃止とかになったら、それこそ困る人もいるでしょう。

どういう会話がやりとりされてたのか。
下着の色とか聞いてたのでしょうか。
毎回、違う内容だったのでしょうか。
案内者の方々にも「またアイツだよ」みたいな話が回ってたでしょう。

となるとですよ。
対応マニュアルとかあってもいいはず。


男「ねぇねぇ。今日は何色の下着はいてるの?」
案内「いつも、御利用ありがとうございます。○○様ですね?」


男「ねぇねぇ。今日は何色の下着はいてるの?」
案内「はいてませんよ?」


男「ねぇねぇ。今日は何色の下着はいてるの?」
案内「今日はぁ~仕事の後ぉ~デートなのでぇ~勝負下着3番手のぉ~スケスケピンクですぅ~」


まぁ挙げればキリがなさそうです。
この男がこんな古典的な攻め方をしてるとも思えませんしね。
そもそも電話の陰で何をしてるか分かったものじゃない。
危険すぎます。

僕も悪質な勧誘電話に対して攻め返した経験はありますがね。
向こうの話もまともに聞かず、相槌と同時に

「声が可愛いね」
「いくつ?」
「今度飲みに行きません?」
「とりあえずメルアドでも」

と話し続けて相手の挫折を誘ったことが大学寮時代にありましたね。
友達が同じ勧誘電話に引っかかって、「行く」というのでついて行ったこともありました。
話を聞いていると、どうやら僕を勧誘した人間と同じ名前だったので会うと同時に

「オレ、オレ!覚えてない?折角誘ったのに返事もくれなかったねー」

って言った後、相手が気づいたときの顔が今でも忘れられません。

まぁ実際問題、オバチャンでしたけどね。

友人は危険な目に遭うまでもなく無事引き返すことができました。


とにかくですよ。
無料だからといってそういう間違った使い方はしないで欲しいですね。
そんなにしたいのなら

テレクラ行きなさい。

それで解決します。
リンリンハウスでも行ってなさい。


「いくら無料だからってこんな恥ずかしいブログやるな!」

って言わないでね(照)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

チップスター派

ポテトチップスなどの含有成分に「有害の恐れ」

ポテトチップスなどの含有成分に「有害の恐れ」
 世界保健機関(WHO)と食糧農業機関(FAO)の合同専門委員会は、ポテトチップスやフライドポテトなど高温で調理された食品に含まれる化学物質アクリルアミドについて、「健康に有害な恐れがあるかもしれず、食品含有量を低減すべきだ」との勧告を出した。
 
 加盟各国の食品安全を担当する部局に対して、アクリルアミド含有量を減らす技術を食品業界が導入することを促すよう求めている。
 
 アクリルアミドは、地下工事の土壌凝固剤などに広く使用される化学物質で、動物実験で発がん性が指摘されていた。ところが、2002年のスウェーデンの研究によって、炭水化物の多いイモ類などを120度以上で焼いたり、揚げたりした加工食品にも含まれていることが新たに判明した。
 
 厚生労働省も同年に国内製品での含有を確認しており、過度の摂取をしないように呼びかけるとともに、詳細なデータ収集作業を進めている。

みなさんはポテチ派?チップスター派?それとも?

僕は完全なるチップスター派ですよ。
ポテチも大好きですが、どちらかというとチップスター寄り。

といってもそんなにしょっちゅう食べるわけじゃないですけどね。
たまに食べるとあの塩味が絶妙。

しかしです。
最近スーパーなどで長いタイプが見つからなくなってきてるんですよ。
少子化の波なのか、ハンディタイプ愛好者の策略なのか
どうも小型のヤツしか見つからないんですよ。
これはチップスター愛食家の私としてみればとても悲しいことなんです。

長いタイプを車に積んでおけばそれこそ仕事ライフも快適なものとなるのです。
確かに酒に合うのはどちらかといえばポテチでしょう。
味の濃さが違います。
しかし運転者は飲めない。

そうです。
ポテチを食うと酒が欲しくなってしまうのです。
だからというわけではありませんが僕はチップスター派。


そうこうしてる時にこのニュース。

最近長いタイプが見られないことに納得がいきました。

 
食べ過ぎ注意
 

ということですよ。
大体どれくらい食べたら体に悪いのか分かりませんが、どちらにしても控えろということですな。
塩分も控えて高血圧も防げと。
少しでも短い方で経済的にも助かるだろうと。
貧乏人は短いのでガマンしとけってことですか(泣)

でもね。

 
あんな半端な量じゃ全然足りませんから!残念!
 

絶対、今度長いタイプを大人買いしてやる。

「ポテチは割れて歯茎に刺さる」斬り!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

浴びる非難

【万引き告白のタレント聴取=「取り締まれ」とメール200通】

 日本テレビ系のバラエティー番組「カミングダウト」が、出演した女性タレント(18)の万引き経験をクイズの題材にしていた問題で、警視庁少年事件課が事実関係確認のため、窃盗容疑でタレントを事情聴取していたことが25日、分かった。
 万引きしたとされる店は既になく、被害届も出ていないため、同課は事実の確認が取れず立件は難しいとしている。
 同課はタレントと所属事務所ホリプロ(東京都目黒区)の社員を呼び、数回にわたり事情を聴いた。番組の放送後、警視庁には「犯罪行為を取り締まれ」「立件しないのか」などのメールが全国から200通以上寄せられた。


 
たくさんの非難の声があがってる模様ですね。
まぁ

当然

ですけどね。


番組のスポンサーの中にも撤退する会社も出てきている模様ですね。
まぁ

マイナス

ですわ。


事務所の大ボス、和田様もお怒りの模様ですね。
まぁ

恐ろしい

ですね。
 
 


最近、どうやら芸能人になるのも簡単になったような気がしますね。
普通の人が、普通にテレビに出てしまう世の中。
正直

え?こんなのでもOK?

って思うことが多いです。

ということはですよ。
もしかしたら僕の知り合いとかでもメディアに顔を出し始めるかもしれませんね。

いや。
もしかしたら

 
僕自身

 
がテレビに出ちゃうかもしれない。

 
 
「特集:カリスマ技術者に問う、異性にモテる3つの心得」
 
 
 
 
 

自首します(反省

| | Comments (0) | TrackBack (0)

重労働の結末

【旧JRの線路4キロ分盗む】

 福岡県警上嘉穂署は18日までに、廃線後も敷設されたままになっていた旧JR線の線路を約4キロにわたって盗んだとして、窃盗の疑いで福岡県田川市、解体業熊上日出男(48)ら2容疑者を逮捕した。熊上容疑者らは旧JR上山田線の線路長さ約4キロ、約170トン分を盗んだ疑い。熊上容疑者らは昨年8月から、線路を2メートル間隔に切断してトラックで運び出す作業を約2カ月間繰り返した。


感心してしまいそうです。
2ヶ月もの間、よくこのような重労働を続けられましたね。

丁寧に2メートル間隔に切断する作業。
 

切断したモノを運搬車両に積み込む作業。

どちらをとっても大変な重労働です。


一体何を血迷ったのでしょうか。
 
 

「あ!線路が落ちてる!」

 
 
とでも思っちゃったのでしょうか。
 
 
 

ない。ない。
 
 

 
その運ばれた170トンもの線路は売り飛ばされてるのでしょうかね。
どれだけの値段が付くのか分かりませんが。
それでも170トンですからね。
結構いい値段付きそうです。


規模の大きさに感心はしますが
どっちにしても
 

 
犯罪ですから!残念!
 
 

これだけやる力があるんだったら、しっかり普通に働いても稼げるでしょうに。
拾ったなら拾ったでちゃんと警察に届けなきゃ…ねぇ。

正直、届けられても困るけど。

よく2ヶ月もばれなかったもんだと思いますよ。
作業を考えたら結構大掛かりですからねぇ。

頭がいいんだか悪いんだか。
もうちょっと頭と体は真っ当に使わなきゃいけませんね。

 
 
まぁ僕は体も頭も使うほど持ってませんけどね(照)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

弱い頭

【集団強盗を告白した18歳女性タレントって?】

  若者に人気のある女性タレント(18)が、15日放送のテレビ番組「カミングダウト」(日本テレビ系)で、「集団強盗でお店をつぶしたことがある」と衝撃告白し、波紋が広がっている。
 
 「カミングダウト」は、自分に関する秘密を打ち明け、他の出演者が真偽を当てるバラエティー番組。女性タレントは集団強盗の手口について、笑いも交えながらアッケラカンと語った。
 
 具体的には「食べ物や飲み物を段ボールで運び出していたんです」「5、6人とかでガーっと運び出して、でっまぁ、後は友達とか皆に配布? それぉ、半年くらい続けて」「ばれそうになっても、なにせ段ボールですから、えっ、持ってますよみたいな…」などと語ったのだ。
 
 最後に、告白を真実だと明かした女性タレントが「お店の方、ホントにごめんなさい」と頭を下げ、《万引は犯罪です。絶対に…》と書かれたテロップなども流れた。

 
 
 
 
馬鹿丸出しです。


ありえません。

芸能人になるとここまで頭が弱くなっちゃうんですか?

「カミングダウト」という番組は確か関西では結構遅めの時間帯にやっていたような気がします。
いつも遅めの現場に向かう途中とかに見た記憶があります。

僕が見たときは若い芸人とかが多く出演してて、そこそこ面白い番組だなぁと思いました。
今、大人気の谷原さんが格好よく司会の立場で頑張ってました。

そして今回の事件。


いや。
コメントしようがないですよ。
本当なのかどうか知りませんけど

テロップ

出すのがもうすでに馬鹿です。

最近ではお笑い番組とかでも頻繁に笑いどころを知らせる意味で文字表示されることが多いですが
明らかに今回のような場合では

笑いどころなわけがない

でしょう。

それともなんですか。
臨時ニュースかなんかですか。

確かに大ニュースですけどね。

 
 
 
 
「姉さん、事件です。」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

汚手柄

【現場に証拠見当たらず、警官が自分の指紋採取】

 福岡県筑後市で発生した空き巣など複数の事件現場から、福岡県警筑後署に勤務する30歳代の署員の指紋が相次いで採取されていたことが4日、わかった。
 県警の調べに対し、この署員は事件への関与を否定した上で、「現場に行った際、何らかの捜査に役立つ証拠品を収集しなければならないと思った。何も見つからない場合は、仕方なく、自分の指紋を現場に付着させ、証拠として採取していた」と話しているという。
 県警によると、筑後署が昨年、盗難の被害に遭った民家や会社事務所などで鑑識活動を行った際、10件以上の現場から同じ指紋が採取された。このため、同署では同一人物による連続窃盗事件とみて捜査を進めていた。
 しかし、手袋などで指紋が残らないようにする犯人が多い中、連続して指紋が発見されていることや、指紋採取時に特定の署員がいたことなどから、不審に思った同署が、この署員の指紋と照合したところ、残されていた指紋と合致した。捜査以外で、この署員が現場を訪れた形跡がないことから、県警は窃盗事件との関連は薄いとみている。
 県警監察官室は「調査中であり、コメントできない。詳細を把握したうえで、適切に対応したい」と話している。


これも出世の為なんでしょうか。
自分の指紋が捜査の役に立つとでも思ったのでしょうか。
確かに今回の署員が犯人であるなら役には立つのでしょうが今のところ事件への関与は否定しているようですし。
10件以上の現場が、その関係ない指紋のおかげで連続事件として取り扱われてしまってたわけでしょ。
ということはもしかしたら10人の犯人(全て別件だとすれば)を取り逃がしている状況ですよ。
いいんですか、そんなのんきなことしてて。
冬の賞与なんかも貰ってるでしょうに。
ちゃんと仕事しましょうね。
30歳代という年齢がどうとは言いませんが、あまりにも考え方が短絡的で稚拙すぎます。

例えばお医者さんで例えて見ましょう。
ガン手術です。
検査では患者の腫瘍は悪性だと判断できます。
さぁ切開手術です。

あ。
悪性じゃないジャン。

と言って代わりに自分の腹切って悪性腫瘍提供しますかい?
「これが摘出できましたよ、もう大丈夫ですよ。」って。


ありえない。


 
駐禁エリアでもないようなところでわざわざ無理矢理駐禁とってる暇があるのなら、もっとちゃんと本来の仕事を全うしてくださいよ。


貧乏人から金巻き上げるのがお仕事ですかい?


その罰金のおかげでこっちは小遣い削減ですよ。
煙草減らさなきゃならないじゃないですか。
ウイイレ8すら買えないじゃないですか。(まだ7)

歩道橋とかのお金になってるとかいうのだったら是非その部分に名前くらい入れさせてください。
全国名前巡りとかいうのもできそうだし。

ただ更新が面倒なので早くゴールドなって欲しいとも思いますがね。

まぁ少なくとも次の次の更新までは無理ですけどね(照)

あーウイイレ8やりてー。

| | TrackBack (0)

武士ボラ

今回の寒波の影響で
韓国では
養殖用のボラが50万匹が

凍死

したらしい。

これって一種の拷問じゃないですかね?

みなさん、よく考えてもみてくださいよ。

僕たち人間だと
「寒いなぁ」と思えば
服を着込んだり
風を避けられる施設に逃げ込んだり
暖房をつけたり
温かい飲み物を飲んだり
これを利用して
「2人で温まらないかい」と言ってそそのかしたり
なし崩し的に一緒にお風呂に入ったり

できるじゃないですか。

しかしですよ。
ボラさんは海(正確には河口付近)にお住まいなわけですよ。
しかも

エラ呼吸。

泳ぎ回ることはできても
陸上に上がることは
彼らには叶わない夢なんですよ。

今回の大寒波の影響で
いつもは快適なはずの
日常生活エリアが氷の水。
逃げても逃げても氷水。
しかも逃げられる範囲は養殖なので限られています。



『座して死を待つ』



他に、彼らにはどうしようもなかったんですよ。
あまりにもムゴすぎます。

もしかしたら武士のボラがいたかもしれません。
武士らしからぬ最期だと思い、嘆いたことだと思います。
参勤交代の途中だったかもしれません。

「お絹…寛太とお千代を…頼んだぞ…グハッ」

と祈るように亡くなったかもしれません。

約50万匹のボラの冥福と
養殖業に関わる方の復興をお祈りします。


ほんとに人間で良かった。

| | TrackBack (0)

伝統の保護

【主審が自分にレッドカード】

 イングランドのアマチュアリーグで、主審が自分を退場処分にする珍事があった。ノーサンプトン州リーグの試合で主審を務めたアンディー・ウェイン審判員(39)が、もみ合いの中で選手に威圧的な態度を取ったことを反省し、自らレッドカードを提示してピッチを去ってしまった。この審判員は試合前日に義父を亡くし、妻の重病も発覚。当日にも友人の急死が明らかになるなど不幸続きで、試合を公正に裁ける精神状態ではなかったという。州協会には「時間が欲しい」と、進退伺を出している。
[2005/02/01 09:23]

不幸とは連続するものと言いますが
この審判はちょっとすごすぎます。

義父死去(試合前日)
  ↓
妻の重病発覚
  ↓
友人の急死(試合当日)

そりゃ仕事もやってられません。

僕だって

合コン人数削減(合コン前日)
  ↓
滑り込み合コン出場
  ↓
ブチられる(合コン当日)

で、しばらく突発合コン出場を見合わせましたし。
まぁそのときはブチった相手がレッドカードなんですけどね。

僕たちの合コンの作り方にも問題があったんですけどね。
半ばテレクラみたいな方法なもので。

他大学の女子寮にいきなりTEL
  ↓
電話口に出た子と話を盛り上げる
  ↓
合コンのお願い
  ↓
個人連絡先のゲット
  ↓
合コン日程、人数調整
  ↓
合コン決行

という流れなものですから
失敗も多いのは仕方がありません。
っていうか
よく成功してたものです。
ちょっと感心してしまいます。

この伝統技が今でも寮で続いてるのかどうか今度確認してみます。
もし絶えてたら


復活させてきます。

| | TrackBack (0)

「今度…」

チャット中に自殺未遂 京都
 京都府警ハイテク犯罪対策室が昨年8月、インターネットでチャット中に自殺を図った京都市内の女性の自宅を割り出し、保護したことが15日、分かった。チャット参加者が通報し約4時間後に女性宅に到着。女性は衰弱していたものの命に別条なかった。しかし通報まで2日たっており、府警は「運良く助かったが、異変を感じたらすぐ届けてほしかった」としている。
[2005年01月15日 15時35分]

京都府警、すごいのね。
(そういえば最近、駐禁のなんたらで訪問したような…)
僕もインターネットの世界に足を踏み入れてる身としては
いつこういう状況に遭遇するともかぎらない。
多分通報までに2日かかってるのは
「まじかな?」みたいな感じから「あいつこないな…まじかも…」
みたいな時間の流れにともなう確信への移行にかかった時間なのだろう。
確かにNET上で言われるのと面と向かって言われるのとではまったく感じ方も違うわけで
リアルですらすれ違いが生じるものなのにNET上ならもっとなおさらな話だろう。
だからこそ言葉を選んでいかないといけないなぁと実感することも多いわけで。

だってさ

「今度はやらせて」

って言う言葉もさ

「今度、流行らせて」
「今度は、ヤラせて」

ほらね。こんな間違いもでてくるんだよ。
あ、でも僕が使うときは大体後者なんだろうけどね。

| | TrackBack (0)