少し早めの土用の鰻

完全に風邪をひきました。
何風邪か分かりませんが(今だ通院せず)
オプションで

蓄膿症

を発症してしまいました。(痛さに負けて昨日通院)

蓄膿症は初体験だったので
正直痛かったです(照)

いやいやいや。
仕事してる場合じゃなかったですね。
さっさと病院行っとけばよかった。


前回紹介した『珍品アイス』の数々達。
現時点で2個と3分の1個、食べ終わりました。

その3種とは

「宮城 真珠アイス」

「青森 ドラキュラ・ザ・プレミアム(にんにく)」

「静岡 うなぎアイス」

 
まず最初に手をつけたのが「宮城 真珠アイス」
これはちょっとお酒が入ってる感じで大人向けですね。
実際のところ真珠を感じるかといえば、見た目にキラキラした真珠の粒は確認できますが味としては発見しがたいですね。
でもまぁ、普通にアイスです。無事完食。
 
 
次に風邪のための体力回復と思い食べたのが
「青森 ドラキュラ・ザ・プレミアム(にんにく)」
いや。うまいのよこれが。
風邪ひいてたせいもあるのか、普通に美味い。
にんにくは臭いがないためにあまり強烈に感じないけど舌の先でにんにくを感じます。
うちの下の子は一口食べただけでもう二口目を欲しがらなくなりました。
小さいながらもにんにくを感じたのでしょう。
いやぁ、これも普通にアイスでした。綺麗に完食。

 
そして実際には2個目に食べたはずの「静岡 うなぎアイス」

正直、こんな強敵だとは思ってませんでした。
鰻好きの立場としてまさかこんなところで苦戦するとは。

すごいんです。
しっかり

鰻の味。

まさしく鰻。

鰻アイス様、すんません。
なめてかかってました。
こんな自分が恥ずかしいです。

こういうわけでまだうちの冷凍庫には

3分の2カップ

を残して君臨されております。
もう冷凍庫の番人と化しております。


さぁ…一体、いつ全部食べようかしら…。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

アイス博覧会

昨日は妻方の母親が広島からはるばる遊びに来たこともあり

天保山マーケットプレースに行って来ました。

目的はズバリ


『アイス博覧会』


昼飯を子供の要望を聞き入れCOCO'Sで食べ
STARVATIONSで子供とお揃いのTシャツを購入し、アイスクリームを入れるための胃のスペースを確保し

さぁ、いざ出陣。

マジックアイスには嫌になるほどの行列ができていたので
早い段階で断念を家族案として可決。

カップアイス売り場へと向かいます。
売り場の敷地面積はお世辞にもあまり広いとは言えず
20人も入れば少し動きにくくなる感じ。
それでも平日だったのもあってか比較的自由に購入アイスを厳選。
とりあえず今食べる分としてそれぞれが一つずつ選ぶ。


息子→ブルーベリーアイス(ブルーベリーマニアにつき)
妻→チューリップ入りジェラート(年甲斐も無く可愛らしさアピール)
妻母→黒豆アイス ワイン風味(ワイン好き)

僕→名古屋コーチン手羽先アイス

理由は必要ないでしょう。
これを食わなきゃ何を食う!ですよ。

男として。
父親として。
ネタとして。

他にも色々あるのですが正直

これはハズセナイ。

きっとあなたにも分かるはずです。

頭の中には過去の珍品「焼き芋オレ」('04.10.30(Sat) のDIARY参照)がよぎっていますがここは勝負です。
これからの人生もかかってます。 (生命保険にもちゃんと入っています)

さぁ会計も終わり

いざ勝負!

ん?

んん?

んんん?

あれ?

 
 
普通です(号泣)


手羽先が凍ってるためあまり味もしません。
アイス自体はとてもクリーミーで美味です。

正直ガッカリです。
美味いものよりも極限にマズイものを人に薦めるのが務め。

こんなに期待外れなのは薦められません(泣)

一応参考までに他の家族が選んだアイスはどれも名前の通り普通に美味いものでした。

悲しみに暮れながら溶け始めたアイスを消費していきます。

そして最初は凍っていた手羽先が柔らかくなったその時でした。


チョッピリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!

いや。
ほんとにちょっとだけね。

グニュっていうアイスには存在してはいけない食感と
微妙な手羽先の味。

まぁこれならアリですな。

そうです。
みなさん。
手羽先アイスを食べるときは

半溶け

から食べ始めましょう。

これで一応務めは果たせました。

そして参考までに自宅にお土産用に買ったアイスたちを紹介しておきます。
以下の分はまだ食べておりません。
一日一個ずつでも食べて、またその感想を書き連ねていきます。

**勝負アイスリスト**

「青森 ドラキュラ・ザ・プレミアム(にんにく)」
 キリスト最期の地という伝説が残る神秘の村「新郷村」。キリストの十字と特産物のにんにくから生まれたユニークなアイスは、完全無臭のにんにくを1個丸ごと使っています。かなり強烈なので、成人の方で1日1個まで。

「宮城 牛タンアイス」
  珍品アイスで有名な「風月堂」の驚愕アイス!バニラベースのアイスの中には、なんと刻んだ牛タンがたっぷり!!多くの人々を驚かせたサプライズアイス。

「宮城 ふかひれラーメンアイス」
 数々の珍品アイスで人々を驚かせる話題の店「風月堂」。ふたを開けるとそこには見まごう事なきラーメンの姿が…。下味を付けたフカヒレアイスの中には北方ラーメン、上にはナルトとシナチクをのせた、見た目も味もそっくりな驚愕のアイスです。

「宮城 真珠アイス」
 数々の珍品アイスを生み出す「風月堂」のオリジナル!天然の真珠パウダーをたっぷり入れた気品漂う高級アイス。古くはクレオパトラも飲んだという!真珠を食べて美しくなろう!!

「静岡 うなぎアイス」
 浜名湖名物うなぎを使ったユニークなアイス。うなぎといっても生臭さは一切ないので食べやすい。トッピングに山椒をかければ蒲焼を食べているような気分に浸れます☆☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)