« 4連敗 | Main

給付金、カモン

おっつぅー
暇があるうちに更新更新

んで今日のテーマは
「定額給付金」
です。

定額ってそもそもどう定額?
子供はちょっと多めとかある時点で
すでに定額ではないのでは?
と感じる毎日です。

と、まぁぶっちゃけそんなところまで考えてるわけはなく
「早くくれよー」
というのが正直な意見ですな。

なんか、申請はもうしましたよ。
んでうちの家族構成から生まれた給付金合計額は


100,000円也

コレには追加の給付金も含まれてるんですよね。
給付金という名目ではなく
「子育て応援特別手当」
とかいうようです。

んで。
このキリのいい給付金たち。
実は
もう使っちゃったんです。
春休み和歌山旅行で。
まだもらってないのにも関わらず。

一体どういうことかといいますと
とりあえずという形で
わたくしの小遣いから立て替えて
すでに消費されてるわけなんです。

すなわち
給付金は
わたくしの小遣いへの

補填金

というわけなんです。

というわけで。
早く返ってきてくれないと
わたくし個人が困るという
まことに理不尽な状況となっております。



カモン、給付金。(早く早く)

|

« 4連敗 | Main

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

◎しゃん!
お元気ですともお元気ですとも。
忘れはしないでしょ、忘れは。
ルーさんも生きてるみたいだしねw
週一かぁ…
キツイなぁw
暇なときはどっさり暇なんだが…
暇と言ってもPCに向き合う暇ではなく…
まぁ書ける時に書いて生存確認でもできればいいやヽ(´▽`)/
給付金も無事に受け取り
何事もなかったかのように家族費に費やされ
個人的資産は減ったまま(つД`)

もっと根性入れてへそくってやる!!

また遊びにいくべやー(*´▽`)ノシ

Posted by: おじゃーる | 2009.06.04 at 14:46

おひさしぶりです、元気ですか?
なんかもう忘れちゃってるのかと思って
あたしも忘れかけてましたwww
(ルーちゃんもひさしぶりに見かけたなぁ)

あたしは最低週一でブログを書くようにがんばってます。
また遊びに来てね♪

給付金は振り込み待ち。
・・・生活費に消えそうだ(´・ω・`)

Posted by: どーなつ | 2009.05.24 at 21:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69999/44793545

Listed below are links to weblogs that reference 給付金、カモン:

« 4連敗 | Main