« 標準体重 | Main | 自発的ネタバレ »

まだまだ生きてます

あ、どうも。

僕です。

まだ生きてますよー。

ちょっとばかし生活に余裕も出てきたので

ちょっとずつ更新していこうかと。

誰に期待されるわけでもなく

生きてる証にでもなれば。

とまぁ挨拶はこんな程度で。


で、あの例の「大阪梅田ひき逃げ事件」なんですが。

仕事上、あのあたりに行くことが多いのですが事件翌日、辿ってみました、あの3キロにもわたる血痕を。
正直強烈でした。
被害者の年齢とか家庭環境とかの情報も入ってきてたのでなおさら悲惨さが増して感じられました。
引きずられた状況からして低速で当たったということもその時点で推測できたので
おそらく被害者は生きた状態で引きずられ始めただろうと考えただけで
全身から血の気がひきました。
最初は現場から事務所までの帰り道に重なる部分だけを辿るつもりでしたが、色々考えてるうちに「(被害者の無念さを痛烈に感じ)最後まで見なければならない」という気持ちになり、結局振り落とされたであろう某ファミレスの前まで辿ることになりました。

実際に辿ってみて、その時点で感じたこと。

犯人はおそらくノンブレーキで走り抜けているなと。
振り落とそうとして蛇行してるのではなく、走行車両を必死で避けて走った結果が蛇行なのではないかと。
引きずっている感覚はほぼなかったのではないかと。
とにかく逃げてる感が強い。
そもそも振り落とすなら止まるはずではないかと。

あの事件以来、ずっと気になってしょうがありませんでした。
被害者、遺族の無念さは半端じゃないだろうと。

事件の重大性、残虐性からして犯人はもしかしたら自殺でもしてるかも知れないなと思っていたのですが。
周知のように犯人はのうのうと生活していたようです。
常識というか、普通の感覚からして、おそらくありえない状況だと思います。
これから色々と犯人の身辺が明らかになっていくのでしょうが
もし、こういった犯人の感覚が

「今の時代の普通」

になってきているとすれば恐ろしいことです。

|

« 標準体重 | Main | 自発的ネタバレ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

えー!!
もう雪降ってんの?!

あ、御無沙汰してます(*´ェ`*)

咳かぁ…つらいねぇ。
僕も秋口に風邪をひいて、もともと喘息っ気があるもんでメプチンで咳を押さえ込んでたけどダメだったね。
今回の風邪は気管にくる。
結局医者にいって飲み薬を7種類くらいもらったさ(;´Д`)

仕事も嫌だけど、ずっと家にいるのも嫌って?
じゃぁ家の中で楽しめることを探せばいんじゃない?
簡単には見つからないだろうけど、家の中でできる楽しいことは意外といっぱいあるさ。
僕なんかの場合は仕事がなくて暇すぎて家にしかいれないときは…
家具っぽいものを作っちゃうね。
家具!っていうほど立派なものじゃないけど
例えば子供机とか、カウンターテーブルとか。
実際に木を加工するまでに、実寸計測とか使い勝手とか色々想像できる部分が多いのよね。
そこから設計に入るけどその設計も書き始めると色々不都合が出てきたり。
材料の選択とかも幅広いしね。

まぁ何でもいいから色々妄想、想像する部分の多い楽しみを見つけるのがいいと思うよ。
んま、暇ならいつでも連絡しておいでよ。
クスリと笑わすくらいならできるしさpig

Posted by: おじゃ | 2008.11.12 at 23:56

ご無沙汰です。
何気に見たら更新されててびっくりです!
お元気でしたか?
こちら北海道は雪が積もり寒くなりました。
あたしは秋口に風をひき、咳が止まらずとうとう喀血してしまい、
今は自宅でのんびり過ごすとゆう辛い生活をしてますw
働くのも嫌だけと家に居るのはもっと嫌ですね。

毎日、暇だ!!なんとかして!

Posted by: ルーティ | 2008.11.09 at 15:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69999/43035367

Listed below are links to weblogs that reference まだまだ生きてます:

« 標準体重 | Main | 自発的ネタバレ »