« 戦場の絆 | Main | 何かが足りない今の日本代表 »

カープ最下位転落

いやー

弱い!
弱すぎる!

ていうか交流戦まではなかなかいい感じだったんだけどなぁ…

あ、こう見えても一応広島ファンなんです


正直言って僕が思うに
転落の原因はキャッチャーにあると思うんです。
別に石原選手が悪いとは思いませんが
データ的に見てもキャッチャーのスタメンマスクが
倉から石原に代わってから明らかに勝率が下がってるんです。
確かに倉の打撃の調子も下がり気味だったとは思いますが
キャッチャーは打撃だけじゃないと思うんですよね。
倉が高校時代の同級生(交流はなかったけど)だから贔屓目に見てる部分はありますよ、そりゃ。
でもね。

スタメンマスクで判断すると

倉がスタメン  → 19勝23敗1分

石原がスタメン → 8勝18敗

明らかに石原がスタメンに名を連ねるようになってから負けが急増してるんですよ。

ブラウン監督。
その辺をよく見てください。
ID野球とまでは言いませんが
キャッチャーの重要性をもう少し理解してください。
永川がここのところ押えに失敗してるのも
永川だけに原因があるとは考えにくいと。
ピッチャーが投げるボールは急には変わらない。
打たれるリードに大きな原因があるとしか思えない。

打順を変えたりする前にここをいじるんだ、ブラウン。
君はベースを投げるが
ファンは今シーズンの匙を投げるぞ。
これ以上ファンを失望させないでください。

|

« 戦場の絆 | Main | 何かが足りない今の日本代表 »

「スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69999/15615642

Listed below are links to weblogs that reference カープ最下位転落:

« 戦場の絆 | Main | 何かが足りない今の日本代表 »