« 誰もいない海 | Main | 30目前の色気(あぁん) »

木魚の達人

うちの子もゲームができるようになってしまいました。
個人的には喜ばしい話ではないのですが…。
やっぱり男の子である以上、外で元気に遊んで欲しい。
あ、いや。外で遊ばないわけではないんですよ。
ここ最近暑すぎるために外に出すのを控えてるんです。

そこでK(上の子の名前)が家の中で何をやってるのか。
なんと
 
 
太鼓の達人
 

をノリノリでやってるわけですよ。

が。
しかし。

このゲーム、子供には難しい。(僕も大の苦手)
しかもリズムにのってやってるわけではなく、ただ闇雲に連打してる状態。
まさしく
 
 
坊主の木魚連打
 

状態なわけです。

だからですよ。
子供向けソフトとして
 
 
木魚の達人
 

の開発を提案します。

1.最近の子供の荒れた心をお経という澄んだ音楽で落ち着けます。
 
2.サブゲームとして写経ゲームも付いていて文字の勉強にもなります。

3.別売コントローラー(木魚君 と りんちゃん)はお部屋のインテリアとしても使えます。
 
4.正直売れそうにありません。


暇なソフト開発者の方、是非期待してます。
 
  
 
 
PS.
 
ちなみに木魚の相方の名前を調べてたらこんなサイトを発見しました。
 
ウェブ仏具
 
疲れた日常から逃げ出したい方はどうぞ。

 


|

« 誰もいない海 | Main | 30目前の色気(あぁん) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69999/5369357

Listed below are links to weblogs that reference 木魚の達人:

« 誰もいない海 | Main | 30目前の色気(あぁん) »