« 浴びる非難 | Main | 私をスキーに連れてって。 »

喫煙スタイル

某日本ハムの某プロ野球選手がパチスロやりながらの喫煙が目撃されたそうですね。

確かにですよ。
最近未成年の方々の目立った場所での目立った喫煙が増えているような気がします。

僕の時代ではやはり喫煙といえば

トイレ

でした。

極力目立たないところで
極力目立たないように喫煙。
これが基本スタイルでした。

が、しかしですね。
最近では普通に街で下校途中なのかなんなのかは分かりませんが
チャリンコ二人乗りで煙草ふかしながら颯爽と走ってるわけですよ。


おかしい。

 
いや、喫煙自体がもう悪いと言われる世の中になった今。
余計にひどい状況が生み出されてる。
世の中に反比例するかのように間違った風景がごく当たり前のようになっている。

いやね。
正直、こんなこと言っちゃなんですが
個人的には未成年の喫煙なんてどうでもいいんですよ。
勝手に若い体を蝕んでくれたらいいだけですし、成人だからいいってわけでも正直、無いわけですよ。
でもね。

せめて見えないところで吸え。

と言いたいわけですよ。

先ほども述べたように僕たちの時代では少なくとも現場は隠して痕跡だけは残すようなスタイルだったんです。
堂々と吸うほうがどっちかというとカッコ悪いイメージが強かったのです。

高校時代では合宿中にトイレで吸ったやつのおかげで、就寝中という完全無防備な状態でその部屋の全員が担任に蹴りを入れられたのは今となっては楽しい思い出です。
結局彼は自分のせいで周りに迷惑をかけたという実状に反省してしっかり出頭してましたしね。

喫煙は正直もう、格好のいいものではなくなってきている世の中の流れを今の子たちは理解してないのでしょうか。
本来流行に敏感だと言われてる若い世代が時代を逆行している現状。

もしかしてこれが

新しい流行!?

いやいや。
そんなわけがないし。

かく言う僕も一応

喫煙者

ですけどね。

止めれるように頑張ります。
(頑張り続けて早3年というのは内緒)

|

« 浴びる非難 | Main | 私をスキーに連れてって。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

greofjulrxjubsjwwell, hi admin adn people nice forum indeed. how's life? hope it's introduce branch ;)

Posted by: knoneeBony | 2008.12.28 at 02:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69999/3144778

Listed below are links to weblogs that reference 喫煙スタイル:

« 浴びる非難 | Main | 私をスキーに連れてって。 »