« ラブメールvol.3 | Main | 北朝鮮戦後記 »

コンビニの罠

最近、ドリンクにおまけがついてることが多いですよね。
何も付いてないのより
何か付いてるほうを選んでしまいませんか?

別に欲しいわけではないんだけどちょっと見てみたい。
このシリーズは好きだから見てみたい。
集めてオークションで金にしたい。
オマケだけ欲しい。

おまけがガンダムものとかになると結構多くの人がこれに引っかかってしまう傾向が強いようです。

かく言う僕も

DAKARA

の小さいマスコットを集めてました。
ほどよい種類で

これならイケル

と思って仕事中の水分補給にはDAKARAを多用してました。
おかげで8割揃ったのですがやはりそこから先が大変なんですよね。
子供じゃないんだからコンビニでおまけの袋の感触で中が何かを当ててしまうようなこともできませんし。
同じように集めてる人からのカブったからいらないというのを貰ったりするのですがこれもなかなか自分が欲しいのとは一致しない。


そうこうしてるうちにそのDAKARAマスコットが店頭から姿を消してしまったのです。

あと2種類だったのに(泣)

もう、本当にがっかりですよ。
本当はポカリの方が好きなのにそれをあえてDAKARAにしてたのに。

それ以来、DAKARA飲んでません。
あの無念はずっと忘れません。
あんなに苦労したのに…

大体シークレット10体もいりませんよ!


今度はどんなシリーズを集めようかな。
個人的にはアランジアロンゾものが出たら大喜びなんですけどね。


|

« ラブメールvol.3 | Main | 北朝鮮戦後記 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69999/2857542

Listed below are links to weblogs that reference コンビニの罠:

« ラブメールvol.3 | Main | 北朝鮮戦後記 »