« January 2005 | Main | March 2005 »

浴びる非難

【万引き告白のタレント聴取=「取り締まれ」とメール200通】

 日本テレビ系のバラエティー番組「カミングダウト」が、出演した女性タレント(18)の万引き経験をクイズの題材にしていた問題で、警視庁少年事件課が事実関係確認のため、窃盗容疑でタレントを事情聴取していたことが25日、分かった。
 万引きしたとされる店は既になく、被害届も出ていないため、同課は事実の確認が取れず立件は難しいとしている。
 同課はタレントと所属事務所ホリプロ(東京都目黒区)の社員を呼び、数回にわたり事情を聴いた。番組の放送後、警視庁には「犯罪行為を取り締まれ」「立件しないのか」などのメールが全国から200通以上寄せられた。


 
たくさんの非難の声があがってる模様ですね。
まぁ

当然

ですけどね。


番組のスポンサーの中にも撤退する会社も出てきている模様ですね。
まぁ

マイナス

ですわ。


事務所の大ボス、和田様もお怒りの模様ですね。
まぁ

恐ろしい

ですね。
 
 


最近、どうやら芸能人になるのも簡単になったような気がしますね。
普通の人が、普通にテレビに出てしまう世の中。
正直

え?こんなのでもOK?

って思うことが多いです。

ということはですよ。
もしかしたら僕の知り合いとかでもメディアに顔を出し始めるかもしれませんね。

いや。
もしかしたら

 
僕自身

 
がテレビに出ちゃうかもしれない。

 
 
「特集:カリスマ技術者に問う、異性にモテる3つの心得」
 
 
 
 
 

自首します(反省

| | Comments (0) | TrackBack (0)

宣伝メール vol.1

さぁ

数日振り(サボリ過ぎ)

の更新ですが張り切っていきましょう。

今日は新しい試みといたしまして、今までのラブメールとはちょっと違う

「エロ宣伝メール」

を吊るし上げてゲヘゲヘと笑ってあげましょう。
基本的にSですから、吊るし上げるのは大好きです(照)

それではコピペってみましょう。


こすぷれ まにあくす



あの娘もこの娘もみ~んな「こすぷれ」!!
こすぷれ服に着替えてあんなことやこんなことしちゃいました!!
恥ずかしいけど・・・私たちの「こすぷれ」見てください!!

■みなちゃんの「こすぷれ」
こすぷれ初体験なのにあんなコトまでしちゃいました。
みなの恥ずかしい姿、見てくれますか?


■たかこちゃんの「こすぷれ」
うれしはずかしメイド服初体験です!
ドキドキしながらご主人様の命令を待ってます。


■かおりちゃんの「こすぷれ」
ただ「こすぷれ」するだけって聞いてたのに・・・あんな激しい
なんて思ってなかったよ!でも大興奮だったからいいや!


配信停止はコチラまで


さぁてと。
まずどこから行きましょうか。


こすぷれ まにあくす


∑( ̄□ ̄||||  

どうやらこっちの情報が相手に漏れてるようです。
残念ながら実際にやったことはないのに漏れてるなんて。
恐るべし情報社会。


あの娘もこの娘もみ~んな「こすぷれ」!!
こすぷれ服に着替えてあんなことやこんなことしちゃいました!!
恥ずかしいけど・・・私たちの「こすぷれ」見てください!!

えぇ。
見ますとも。
実現できない以上、見るだけなら許されるでしょう。
さぁ。
どんとこい。


■みなちゃんの「こすぷれ」
こすぷれ初体験なのにあんなコトまでしちゃいました。
みなの恥ずかしい姿、見てくれますか?

おう!
初体験なんてみんな通ってきた道だ!
さぁ!恥ずかしがってないで出ておいで!
見てくれてあげましょう!


■たかこちゃんの「こすぷれ」
うれしはずかしメイド服初体験です!
ドキドキしながらご主人様の命令を待ってます。

メイドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
個人的には神○屋ベーカリーの制服なんかもそれっぽくて好きです。
御主人様、言われたー(壊)


■かおりちゃんの「こすぷれ」
ただ「こすぷれ」するだけって聞いてたのに・・・あんな激しい
なんて思ってなかったよ!でも大興奮だったからいいや!

コスプレするだけって聞いて納得できる、アンタが大将!!!
激しい何をしたんだ!!
大興奮なら、なんでもOKなんですか!!
今すぐ行きます!(何処へ


配信停止はコチラまで

どんどん送ってきてください!
ネタに困ったとき、すごく助かるんです!


まぁ結局のところは

「お客様の安全のため…」

MSNの安全対策うんぬんで画像リンクは全部切断してあったおかげでどれも見れてないんですけどね。
まぁ正直、怖くて見られません。

見たいけど見ない

見たくないけど見たい

丸見えよりもチラり

 
 
 
「ヘソ出し」は「腹出し」とは違いますから、そこんとこヨロシク。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

重労働の結末

【旧JRの線路4キロ分盗む】

 福岡県警上嘉穂署は18日までに、廃線後も敷設されたままになっていた旧JR線の線路を約4キロにわたって盗んだとして、窃盗の疑いで福岡県田川市、解体業熊上日出男(48)ら2容疑者を逮捕した。熊上容疑者らは旧JR上山田線の線路長さ約4キロ、約170トン分を盗んだ疑い。熊上容疑者らは昨年8月から、線路を2メートル間隔に切断してトラックで運び出す作業を約2カ月間繰り返した。


感心してしまいそうです。
2ヶ月もの間、よくこのような重労働を続けられましたね。

丁寧に2メートル間隔に切断する作業。
 

切断したモノを運搬車両に積み込む作業。

どちらをとっても大変な重労働です。


一体何を血迷ったのでしょうか。
 
 

「あ!線路が落ちてる!」

 
 
とでも思っちゃったのでしょうか。
 
 
 

ない。ない。
 
 

 
その運ばれた170トンもの線路は売り飛ばされてるのでしょうかね。
どれだけの値段が付くのか分かりませんが。
それでも170トンですからね。
結構いい値段付きそうです。


規模の大きさに感心はしますが
どっちにしても
 

 
犯罪ですから!残念!
 
 

これだけやる力があるんだったら、しっかり普通に働いても稼げるでしょうに。
拾ったなら拾ったでちゃんと警察に届けなきゃ…ねぇ。

正直、届けられても困るけど。

よく2ヶ月もばれなかったもんだと思いますよ。
作業を考えたら結構大掛かりですからねぇ。

頭がいいんだか悪いんだか。
もうちょっと頭と体は真っ当に使わなきゃいけませんね。

 
 
まぁ僕は体も頭も使うほど持ってませんけどね(照)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

弱い頭

【集団強盗を告白した18歳女性タレントって?】

  若者に人気のある女性タレント(18)が、15日放送のテレビ番組「カミングダウト」(日本テレビ系)で、「集団強盗でお店をつぶしたことがある」と衝撃告白し、波紋が広がっている。
 
 「カミングダウト」は、自分に関する秘密を打ち明け、他の出演者が真偽を当てるバラエティー番組。女性タレントは集団強盗の手口について、笑いも交えながらアッケラカンと語った。
 
 具体的には「食べ物や飲み物を段ボールで運び出していたんです」「5、6人とかでガーっと運び出して、でっまぁ、後は友達とか皆に配布? それぉ、半年くらい続けて」「ばれそうになっても、なにせ段ボールですから、えっ、持ってますよみたいな…」などと語ったのだ。
 
 最後に、告白を真実だと明かした女性タレントが「お店の方、ホントにごめんなさい」と頭を下げ、《万引は犯罪です。絶対に…》と書かれたテロップなども流れた。

 
 
 
 
馬鹿丸出しです。


ありえません。

芸能人になるとここまで頭が弱くなっちゃうんですか?

「カミングダウト」という番組は確か関西では結構遅めの時間帯にやっていたような気がします。
いつも遅めの現場に向かう途中とかに見た記憶があります。

僕が見たときは若い芸人とかが多く出演してて、そこそこ面白い番組だなぁと思いました。
今、大人気の谷原さんが格好よく司会の立場で頑張ってました。

そして今回の事件。


いや。
コメントしようがないですよ。
本当なのかどうか知りませんけど

テロップ

出すのがもうすでに馬鹿です。

最近ではお笑い番組とかでも頻繁に笑いどころを知らせる意味で文字表示されることが多いですが
明らかに今回のような場合では

笑いどころなわけがない

でしょう。

それともなんですか。
臨時ニュースかなんかですか。

確かに大ニュースですけどね。

 
 
 
 
「姉さん、事件です。」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

世界vs欧州

FIFAオールスター特別マッチが開催されました。
スマトラ島沖地震とインド洋津波の被災者支援のためのチャリティーマッチです。

FIFA最優秀選手ロナウジーニョ(ブラジル)が率いる世界選抜チームと欧州最優秀選手シェフチェンコ(ウクライナ)が率いる欧州選抜チームに分かれての対戦です。

前半はメジャーな選手が大半を占めてましたね。

欧州側でいけば

シェフチェンコ (ウクライナ)ACミラン
ジダン (フランス)R・マドリード
ベッカム (イングランド)R・マドリード
ラウル (スペイン)R・マドリード
デルピエロ (イタリア)ユベントス
ジェラード (イングランド)リバプール

世界側でいけば

ロナウジーニョ (ブラジル)バルセロナ
中田 (日本)フィオレンティーナ
デコ (ポルトガル)バルセロナ
エトー (カメルーン)バルセロナ
カカ (ブラジル)ACミラン
カフー (ブラジル)ACミラン

などなど。
まぁどの選手もメジャーなんですけどね。

世界選抜は細かいパス交換を中心に
欧州選抜は大きいサイドへの展開を中心に

それぞれ持ち味を出しての試合となりました。

前半は3-1で折り返します。
得点者はそれぞれ

世界選抜 エトー・ロナウジーニョ・エトー
欧州選抜 デルピエロ

どちらも決める人が決める形ですね。
シェバが決められなかったのは少し残念ですけど。

後半はチャリティーらしく大きく選手が入れ替わります。
前半に並べたメジャーな主力から

欧州側
 
ゾラ
リトマネン
フォーゲル

世界側
 
カマラ
パク・チソン
マハダビキヤ
チャ・ドゥリ

などなど。

ロナウジーニョだけは後半も最初の方だけピッチに居残りました。

後半はひとまず
ゾラ、スアソの得点で欧州側が同点に追いつきます。

しかしここからは世界選抜が3点をもぎ取り
結果的に

6-3

のスコアで世界選抜が欧州選抜を下しました。

最終的な得点者は

世界選抜

エトー②
ロナウジーニョ
カマラ②
チャ・ドゥリ

欧州選抜

デルピエロ
ゾラ
スアソ

となりました。

ゾラももう38歳。
この年になってもまだまだこういう試合に呼ばれて
きっちり結果を残すあたりが流石です。
しかもかっこいいループシュートだし。

やはりこういう試合は見てて楽しいですね。
こういう試合ばかり見てても面白くはないですが
たまにこういう試合を見ると顔がほころんでしまいます。

このチャリティーマッチで集まった義援金が災害にあわれた方々のいち早い復興に繋がることを祈ってます。

いやぁ、いいもん見たぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遠き日の忘れ物

みなさん
物事が久しぶりであればあるほど

忘れ物をする

ことはありませんか?

それはモノであったり
コトであったり様々です。


久しぶりの仕事でその作業の

「段取りを忘れた」

という場合もあるでしょう。


久しぶりに海に遊びに行くときに

「水着を忘れた」

っていう人もいるでしょう。


久しぶりにデートだというときに

「鼻毛を切り忘れた」

人もいるでしょう。


久しぶりにSEXだというときに

「ガマンし忘れた」

男性もいるかもしれません。


僕の忘れ物はそこまで濃いいものではありません。


久しぶりに仕事に行って、作業も無事終え

「さぁ着替えて電車に乗るぞ」

とカバンから着替えを出して着替え始めました。
そしてジーパンに穿き替えようとしたときに気づきました。

「オレのじゃない!」

そうです。
妻の持って来ちゃったんです(泣)

穿けなくはないんですよ。
太さはイケル。
しかし

八分丈のジーパン

なんて男が穿けないでしょ(号泣)

結局薄汚れた作業ズボンを穿いたまま電車に乗りました。
クタクタで座りたいのに座るには気が引ける状況でした。

忘れ物には気をつけよう。
 

家に帰ったら妻が僕の穿いてるし。(しかも普通に)

| | Comments (1) | TrackBack (7)

もったいない闘将

【ロイ・キーン、来季限りでの現役引退の意向示す】
 
 サッカーのイングランド・プレミアシップ、マンチェスター・ユナイテッドの主将、ロイ・キーン(33)が11日、現在の契約が満了する来季を限りに、現役を引退する意向を示した。
 マンUと2002年に4年契約を交わしているキーンは記者団に対して、「契約を結んだ時、これが最後(の選手としての契約)と思っていた。今でも、その考えは変わっていない」と語った。
 ここ数年間、けがに悩まされてきたキーンだが、依然としてチームの精神的な柱。チームのリーグ2位浮上にも、大きく貢献している。

是非、日本に来てください(願)
そのハートを日本に伝播してください(哀願)

ロイ・キーンといえば言わずと知れたマンU(プレミア・マンチェスターユナイテッド)の主将であり、精神的な柱であり、誰にも負けない闘将なのである。
まぁ日本で例えるとすれば

ジュビロ磐田のドゥンガ

なのである。

あの当時の磐田は結束力が強く、間違いなく国内最強だった。
ドゥンガの持つ闘争心、統率力は見事にその当時の磐田に反映されていた。

そしてドゥンガがいなくなってからしばらくして今、ジュビロは低迷せざるをえなくなってしまった。
完全な求心力を失ったからである。

今のJリーグで絶対なるキャプテンシーを発揮できる選手といえば

これといっていない

というのが正直な感想だろう。

現役時代、これまた闘将と謳われたブッフバルトは監督として今、浦和で素晴らしい統率力を発揮している。

日本のサッカーレベルをより一層上げるためにはドゥンガやブッフバルトといった強烈なキャプテンシーを持った選手と交わることが必要なのである。

だからこそ

誰かロイ・キーンを説得してください。

3万円くらいなら僕も出しますよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一日限りの吉牛

BSEのおかげでしばらく完全に牛丼の看板を掲げられなかった吉野家でしたが2月11日に限り

『牛丼』

を復活させました。

「牛丼の吉野家」

と謳いながら牛丼がメニューにない吉野家がずっと続いてました。

その牛丼がないおかげで数々の苦情が殺到していたことも周知の事実でしょう。

僕らの仕事は深夜に行われることが多く、仕事後の飯といえば大概「吉牛」でした。
そもそもそんな時間帯に開いてる店がないんですから。
そういう時間帯ですら客に「牛丼ないんかい!」と怒鳴られてる店員さんの姿を何度見たことか。
挙句の果てには「うどんないんかい!少しは『なか卯』を見習えや!」とわけの分からない怒鳴られ方をしてるのも見たことがあります。

店員さん、可哀想過ぎます。


そして今日はたまたま大阪・梅田周辺での仕事だったので

せっかくだから昼は牛丼でも食べよう

と思ってたのです。
しかし。

並びすぎです(泣)

いやね。
別にそこまでして食べたいわけじゃないんですよ。
確かに豚丼なんかとは比較にならないのは知ってます。
吉野家が牛丼の代わりに出しているメニューのどれよりも牛丼が旨いのは知ってます。

たまたま梅田に仕事に来たから。
たまたま近くに吉牛があるから。
たまたま牛丼があるから。

ただ、それだけなんですよ。
別に

牛丼、命

ってほどではないんですよ。

こっちも仕事なのであまり並んでる時間はありませんでした。
結局諦めました。
諦めざるを得なかったとか言うほど無念でもないんですよ。

でもね。


やっぱカレーうどん食うくらいなら牛丼食べたかったです。


カレーうどん、うまかったぁ(負け惜しみ)


| | TrackBack (0)

北朝鮮戦後記

昨日、ワールドカップアジア最終予選

日本vs北朝鮮

戦が行われました。

結果から言うと

2-1

での日本勝利で幕を閉じました。

しかしですね。
はっきり言って不満しかありませんね。

早い時間帯での小笠原のフリーキックによる得点。

これが結果的には悪い方向へ向かわせる原因になったといわざるを得ません。

北朝鮮GKの技術的なレベルは素人目にみても明らかに低いものでした。
確かに小笠原のフリーキックは完璧で、GKのレベルが高くても防げたかどうか。
あのフリーキックは流石というか見事なものでした。

ただあまりにも時間帯が早すぎた。
いや。
時間帯うんぬんではなく

日本の攻めの形ができあがる

前に得点してしまった。
このことでこの後、完全な守勢にまわらざるをえなくなってしまったのです。
北朝鮮からすればもう失点のことを考えても仕方がないわけですから専ら攻撃に専念してくるのは明らかでした。

なんたって前半3分ですからね。
守るとしても、ロスタイムなどを考えたらあと90分以上守らないといけない。
守りだけやってて逃げ切れるわけがないんです。

失点した後の北朝鮮は早い段階でエース、キム・ヨンスを投入。
これでますます北朝鮮の攻撃のリズムは良くなります。
日本は苦しいバックパスを多用し始めます。

しかし違うんですよ。
バックパスは確かに確実なんですが劣勢の時に用いる手ではないんです。
ここで必要だったのは

高い位置でのボールキープ

だったんです。

得点後の試合を見てても分かるようにバックパスからの苦し紛れの前線へのパスがことごとくカットされてカウンターを受けてしまってました。
後ろで回すのが効果的なのは相手が引き気味のときだけなんです。
後ろでボールを回しながら攻めの形のリズムを作っていくのです。
相手が前掛かりの状態で後ろでボールを回すことほどリスクの高い行動はないのですよ。

そしてプレスを受けてから慌てて出すパスに精度などあるわけがありません。
パスの貰い手にしてみても余裕のないパスを落ち着いてトラップ、キープできるわけがありません。

そうこうしながらも

運良く

前半は1点リードで折り返しました。

前半を見る限り、問題点は明らかでした。

ボールキープのできる選手がいないこと

ですよ。
小笠原が本来、その役割を担うべきだったのでしょうが、いかんせん国際試合での経験が乏しすぎる。
もしくは鈴木ならキープできるだけの力はあったでしょう。
ただ攻められるばかりに鈴木がキープしてる間に周りのオーバーラップがほとんど見られなかった点が問題とも言えます。

今回召集されてるなかでボールキープが確実にできる選手といえば

中村、高原

の海外召集組の2名ですよ。
中村の場合、イタリアに行ったのがかなりいい経験になったようでボールキープの技術が上がりました。
マリノスにいた頃は体の線も細く、当たり負けも多かったですがレッジーナへいったことでそれもだいぶ克服されてます。

要するに、今のこの劣勢を打破するにはこの2人を投入するしかなかったはずなんです。
前半ですでに存在が消えてしまっていたのは

遠藤、玉田

の2人です。
確かにこの2人は今までの代表で結果を残してはきていますが残念ながら今回のハードゲームには対応できていませんでした。
遠藤はパスミスも多く守備にしても的を絞りきれていない状況でした。
遠藤と福西では2人とも守備的なため、DFと前線との間延びが起きやすい組み合わせだと言えるでしょう。
玉田は生かすべきカウンターチャンスをことごとくペナルティーエリアまでもいかない中盤で潰されてしまってました。
あの状況ではカウンターのチャンスは確実にシュートまでもっていくことで相手のディフェンスラインを下げさせなければなりません。

しかし後半開始時点で選手の交代はありませんでした。

後半開始からも前半同様、明らかに北朝鮮ペースで試合が進みます。
おそらくジーコは残り30分くらいで海外組を投入する計算でもしてるのでしょう。
長距離移動や疲労を考えたとき、あまり無理な投入はできません。
しかしあまりにも今の状況は危険すぎる。

そう言ってる間に後半15分を経過して交代はまだかまだかと思ってる間に後半18分、同点ゴールを決められてしまいます。

同点になってやっと日本は攻めの意識を取り戻します。
しかし試合の流れは最悪です。
北朝鮮からすれば「押せ押せ状態」ですから。

やっとジーコが動きます。
FWでありながら前線からの守備への貢献で疲労の見えた鈴木に替えて、高原を投入。
システム変更に伴い、DF田中に替えて中村投入。
これでシステムは3-5-2から4-4-2。

ここで試合が落ち着き始めます。
落ち着くと言っても静かになったのではなく、日本が徐々に冷静さを取り戻していったわけです。
前線に中村、高原というボールの落ち着きどころができたおかげでDFラインを高めに維持できるようになりました。
DFラインを高めに維持できるおかげで三都主、加地の両SBが果敢に攻撃に絡んでいけるようになりました。

そして残り15分をきったところで玉田に替えて大黒を投入。

何度か惜しいチャンスもありながらゴールを割れずに時間だけは刻々と過ぎていく。

そして運命の後半45分。
相手GKの拙いパンチングのこぼれ玉を福西が前に流し、大黒がそれを押し込み勝ち越しゴール。

はっきり言って相手GKさまさまです。

こうして、結果的に日本代表は勝ち点3を得ることができました。
しかしですよ。

こんなのホームで見せる試合じゃない

たまたま勝ってしまったことが命取りにならないように祈ります。

感動的な試合ができたことを喜んでる場合じゃないですよ、ジーコさん。
感動的な試合を求められる場じゃないですよ、最終予選は。
今回はたまたま結果がついてきただけということにもう少し危機感を抱いて欲しいです。

大黒にはこの経験をもっと大きなものに変えていって欲しいものです。

とりあえず最終予選1勝目、おめでとう。

| | TrackBack (0)

コンビニの罠

最近、ドリンクにおまけがついてることが多いですよね。
何も付いてないのより
何か付いてるほうを選んでしまいませんか?

別に欲しいわけではないんだけどちょっと見てみたい。
このシリーズは好きだから見てみたい。
集めてオークションで金にしたい。
オマケだけ欲しい。

おまけがガンダムものとかになると結構多くの人がこれに引っかかってしまう傾向が強いようです。

かく言う僕も

DAKARA

の小さいマスコットを集めてました。
ほどよい種類で

これならイケル

と思って仕事中の水分補給にはDAKARAを多用してました。
おかげで8割揃ったのですがやはりそこから先が大変なんですよね。
子供じゃないんだからコンビニでおまけの袋の感触で中が何かを当ててしまうようなこともできませんし。
同じように集めてる人からのカブったからいらないというのを貰ったりするのですがこれもなかなか自分が欲しいのとは一致しない。


そうこうしてるうちにそのDAKARAマスコットが店頭から姿を消してしまったのです。

あと2種類だったのに(泣)

もう、本当にがっかりですよ。
本当はポカリの方が好きなのにそれをあえてDAKARAにしてたのに。

それ以来、DAKARA飲んでません。
あの無念はずっと忘れません。
あんなに苦労したのに…

大体シークレット10体もいりませんよ!


今度はどんなシリーズを集めようかな。
個人的にはアランジアロンゾものが出たら大喜びなんですけどね。


| | TrackBack (0)

ラブメールvol.3

今日も朝から届きましたよ。
あなたからのラブメール。
ファンが多くて困ってしまいます。

さぁ早速、今日のお手紙を紹介しましょう。


差出人 :  asa_bananaman@なんちゃら
 
失礼を承知でお尋ねしますが・・・
 
「恋人」
「彼女」
「結婚」
「割切り」
「不倫」
 
・・・このキーワードに好奇心をお持ちではないですか?
 
今回は25歳以上の方にだけ、具体的にこの情報をお教えしたいと思います。
 
もし興味のある方は件名を(教えて)としてメールを返信してください。折り返しメールさせていただきます。但し、かなりエッチな内容になりますので、そういったものに嫌悪感を持たれている方はご遠慮ください。

今回はいつもとはちょっと違う感じです。

それでもやっぱりネタにしかできません。

それでは診察していきましょう。

まず触診から…


差出人 :  asa_bananaman@なんちゃら

「朝、バナナマン」

濃いいです。朝から濃すぎます。
正直、朝からは辛すぎます。
夜間専門でお願いします。

それとも何ですか。
朝からバナナみたいに元気だぞっていうことですかい?
それっていわゆる○立ちですか。
元気なのはいいことです。

さぁ、続けましょう。
最近朝○ちが減ったなぁ…と落ち込んでる場合ではありません。


失礼を承知でお尋ねしますが・・・
「恋人」
「彼女」
「結婚」
「割切り」
「不倫」
 ・・・このキーワードに好奇心をお持ちではないですか?

興味のない人がいますか?
全人口の約95%以上が興味あるでしょ。
あくまでキーワードですからね。

例えば「結婚生活をもっとうまくやっていくにはどうしたらいいんだろう…」っていう人にとっても
「結婚」がキーワードと言えますしね。


今回は25歳以上の方にだけ、具体的にこの情報をお教えしたいと思います。


∑( ̄□ ̄||||

なんで25以上って分かったんだ。
ってそもそもなんでまたそんな中途半端な年齢設定なんだ。


もし興味のある方は件名を(教えて)としてメールを返信してください。折り返しメールさせていただきます。但し、かなりエッチな内容になりますので、そういったものに嫌悪感を持たれている方はご遠慮ください。

エッチな内容には嫌悪感はありません。
スパムには大きな嫌悪感、持ってますけどね。
あ。
でもこうやってネタにできることを考えると感謝してますよ。

てかさ。

なんで全てHなんだよ。


僕の悩み

「結婚生活がうまく行き過ぎてまいっちゃうくらいなんですが…」

っていう悩みをどうしてくれる!!!

これもキーワードは結婚だが、これのどこがHなんだよ!


_| ̄|○


すいません。嘘です(泣)

| | TrackBack (0)

脳内ソング

そこのあなた。
何かをしているときにふと頭の中で口ずさんでしまってる歌ってないですか?

僕の最近の無意識口ずさみソングは
ずばり

ホクトのCMソング

なんです。

そう。
あの。

「きのこのこ~のこ げんきのこ♪」

ってやつですよ。
特に仕事がハード過ぎて壊れかけてくると口ずさみ頻度が上がります。

そしてまた
この口ずさみソングって結構伝染してしまいませんか?

単調な歌であればあるほど伝染率が高くなるんです。
他人が口ずさんでいる歌が今度は自分の頭の中に侵入して脳内を占領していっていまうのです。
そして思わず自分も歌いだしてしまう。

みなさんも経験したことがあるでしょう。
自分の頭の中で口ずさんでる歌を実際に口ずさんでいる人を見つけたとき、妙な親近感を抱いてしまったこと。


そしてこのホクトの歌はおそらく口ずさみ人口も多く、そして伝染率も高いと思われます。
そうこうしてるアナタもきっと明日から口ずさんでしまいますよ。

朝、起きていつものように歯を磨き、顔を洗い…という単純なルーティーンワークをこなしていく間、ずっと頭の中でグルグルとリフレインしてしまうことでしょう。
なんかカタカナばかりで長嶋監督みたいで申し訳ないんですが僕は広島ファンですから。


まぁなんで今日はこんなネタなのかと言いますと

仕事中にくだらない替え歌を思いついてしまったんですよね。

ただその替え歌のことを書くのはあまりにもヤバすぎると思ったのでちょっと路線を変更したんです。
いや、本当にしょうもないんですよ。
書くのも恥ずかしいくらいの。


「書けない書けないって言いながら書くんだろ?」

とか言わないでください。

ダチョウ倶楽部の熱湯コマーシャルでの台詞

「押すなよ!(押せ、押してくれ)」

と一緒にしないでくださいよ。

書きませんから!!

(また今度ね。)

| | TrackBack (0)

汚手柄

【現場に証拠見当たらず、警官が自分の指紋採取】

 福岡県筑後市で発生した空き巣など複数の事件現場から、福岡県警筑後署に勤務する30歳代の署員の指紋が相次いで採取されていたことが4日、わかった。
 県警の調べに対し、この署員は事件への関与を否定した上で、「現場に行った際、何らかの捜査に役立つ証拠品を収集しなければならないと思った。何も見つからない場合は、仕方なく、自分の指紋を現場に付着させ、証拠として採取していた」と話しているという。
 県警によると、筑後署が昨年、盗難の被害に遭った民家や会社事務所などで鑑識活動を行った際、10件以上の現場から同じ指紋が採取された。このため、同署では同一人物による連続窃盗事件とみて捜査を進めていた。
 しかし、手袋などで指紋が残らないようにする犯人が多い中、連続して指紋が発見されていることや、指紋採取時に特定の署員がいたことなどから、不審に思った同署が、この署員の指紋と照合したところ、残されていた指紋と合致した。捜査以外で、この署員が現場を訪れた形跡がないことから、県警は窃盗事件との関連は薄いとみている。
 県警監察官室は「調査中であり、コメントできない。詳細を把握したうえで、適切に対応したい」と話している。


これも出世の為なんでしょうか。
自分の指紋が捜査の役に立つとでも思ったのでしょうか。
確かに今回の署員が犯人であるなら役には立つのでしょうが今のところ事件への関与は否定しているようですし。
10件以上の現場が、その関係ない指紋のおかげで連続事件として取り扱われてしまってたわけでしょ。
ということはもしかしたら10人の犯人(全て別件だとすれば)を取り逃がしている状況ですよ。
いいんですか、そんなのんきなことしてて。
冬の賞与なんかも貰ってるでしょうに。
ちゃんと仕事しましょうね。
30歳代という年齢がどうとは言いませんが、あまりにも考え方が短絡的で稚拙すぎます。

例えばお医者さんで例えて見ましょう。
ガン手術です。
検査では患者の腫瘍は悪性だと判断できます。
さぁ切開手術です。

あ。
悪性じゃないジャン。

と言って代わりに自分の腹切って悪性腫瘍提供しますかい?
「これが摘出できましたよ、もう大丈夫ですよ。」って。


ありえない。


 
駐禁エリアでもないようなところでわざわざ無理矢理駐禁とってる暇があるのなら、もっとちゃんと本来の仕事を全うしてくださいよ。


貧乏人から金巻き上げるのがお仕事ですかい?


その罰金のおかげでこっちは小遣い削減ですよ。
煙草減らさなきゃならないじゃないですか。
ウイイレ8すら買えないじゃないですか。(まだ7)

歩道橋とかのお金になってるとかいうのだったら是非その部分に名前くらい入れさせてください。
全国名前巡りとかいうのもできそうだし。

ただ更新が面倒なので早くゴールドなって欲しいとも思いますがね。

まぁ少なくとも次の次の更新までは無理ですけどね(照)

あーウイイレ8やりてー。

| | TrackBack (0)

娘の命、自分の夢

ドクターは消え入るような声で
僕に告げました。


まことに残念ですが…

娘さんの余命はどう頑張っても

あと1週間です


それを聞いたとき
背筋が一瞬で凍りつきました。
来月でやっと1歳になるというのに…
なぜ…
なぜうちの娘が…

僕はただ号泣するしかありませんでした…
もうすでに全てを見失っていました…

あ。これ?

ですよ。夢。

いやぁ、全く嫌な夢を見てしまったものです。
寝たのに寝てない気分。
最近仕事が無いおかげで熟睡率が完全に低下してしまってます。


しかし、この今回の夢。
かなり設定も厳しいものでした。
今までに見た夢の中でも5本指に入るくらい号泣させてくれるものでした。

ゆっくり順を追って辿っていきましょう。
さぁ夢の世界へ。


その日はいつもと変わらぬなんにもない平凡な日でした。
ただ、違いを敢えて言うとすれば
僕と息子と娘が風邪をひいているくらいのものです。
(実際に今の状況と一緒。)

するとそのとき
娘の様子が急変しました。
(急変といっても確か、それほど大した変化ではなかったはず)
どう急変したのかはっきり覚えてませんが
とにかく急いで病院に連れて行きます。

それでも急患には変わりませんからドクターもすぐ見てくれます。
しばらく待つこと数分。

ドクターが神妙な面持ちでこちらに呼びかけています。
その呼びかけに応じて診察室に入ります。

診察室に入るとドクターは重い口を開きます。

「まことに残念ですが娘さんの余命はどう頑張ってもあと1週間です…」

!!

「はぁ?!1週間?!」

もうそこからははっきり覚えてません。
とにかく

「なぜ、うちの娘が!」
「まだ1年も生きてないのに!」
「1歳の誕生日すら迎えられないのですか!」

と叫びながら号泣ですよ。
もう何がなんだか分からない悲しみの嵐ですよ。

そしてドクターはこう続けます。


「原因不明で我々の力ではもう、どうしようもないんですよ…」


普通に生活してきた0歳児がいきなり原因不明の病で余命1週間ですよ?

全く納得できません。

なんの予兆もなく
いきなり余命1週間。

そこで考えるのは
あと1週間
この娘のために何ができるか。
 
 
思いつきません。(更に号泣)


だってですよ。
まだ何がしたい、何が欲しいとかそういう意思は強くない年齢なんですから。
何をすれば喜んでくれるのか。
はっきり言って途方に暮れましたよ。
絶望の上に絶望ですよ。
もう目の前真っ暗な上にマヌーサかけられてるようなもんですよ。(あんまり意味ないか)

でもふと思ったんですよね。
この子の為を考えるだけじゃなくて自分の為のことも考えないとと。
いやね。
自分中心とか独りよがりとかとはちょっと違うんですよね。
子供がしてほしいと考えることだけして自分がしてあげたいことをしなければ今度は自分に未練が残る。
僕は一生後悔しながら生きていかなければならなくなってしまう。

そう考えたときに一つの結論が出たんですよ。


一生分、抱き締めていよう。
 
 
子供だけではないと思うんですよね。
抱き締められることを嫌う人って実際のところあまりいないんじゃないですかね。
抱き枕だってそうです。抱き締めることで安心感が生まれる。
布団に包まって寝る行為だってそうです。包まれることで安心感が生まれる。
無機質のものよりも人肌であればその効力は計り知れないと思います。
抱き締めたい、抱き締められたいといった感情は誰彼大事にしなければならないものなのかも知れません。


結局夢はその結論が出た時点で終わってしまいました。
その1週間の余命のはずの娘の尻が顔に乗ってました。
しかもオムツ、パンパン状態で。
あれね。
ブニブニするんですよ。
しかも上で尻を上げたり下ろしたり。

スクワットで横着しないでいただきたい。

まぁ、目覚めは決してよくなかったものの、なかなか考えさせられる良い(内容は決して良いものではないが)夢をみさせてくれたものです。
起きてから娘を見たときに少し目頭が熱くなるのを感じました。


今、原因不明の病は増え続けています。
それは食生活、生活習慣、社会環境など様々な要素が起因となっているのでしょう。
ただ、そういう心配をしていても何もプラスにはなりません。
日々、後悔しないですむように生きていくほかにないのではないでしょうか。
僕には今回の悪夢が「生きる」ことを考える、いいきっかけになったようです。
これからも後悔しない生き方を心がけます。

 
 

仕事行く前にケーキ食っておけばよかったorz

(帰ってきたら妻と子供に全て食べられてた)

| | TrackBack (0)

武士ボラ

今回の寒波の影響で
韓国では
養殖用のボラが50万匹が

凍死

したらしい。

これって一種の拷問じゃないですかね?

みなさん、よく考えてもみてくださいよ。

僕たち人間だと
「寒いなぁ」と思えば
服を着込んだり
風を避けられる施設に逃げ込んだり
暖房をつけたり
温かい飲み物を飲んだり
これを利用して
「2人で温まらないかい」と言ってそそのかしたり
なし崩し的に一緒にお風呂に入ったり

できるじゃないですか。

しかしですよ。
ボラさんは海(正確には河口付近)にお住まいなわけですよ。
しかも

エラ呼吸。

泳ぎ回ることはできても
陸上に上がることは
彼らには叶わない夢なんですよ。

今回の大寒波の影響で
いつもは快適なはずの
日常生活エリアが氷の水。
逃げても逃げても氷水。
しかも逃げられる範囲は養殖なので限られています。



『座して死を待つ』



他に、彼らにはどうしようもなかったんですよ。
あまりにもムゴすぎます。

もしかしたら武士のボラがいたかもしれません。
武士らしからぬ最期だと思い、嘆いたことだと思います。
参勤交代の途中だったかもしれません。

「お絹…寛太とお千代を…頼んだぞ…グハッ」

と祈るように亡くなったかもしれません。

約50万匹のボラの冥福と
養殖業に関わる方の復興をお祈りします。


ほんとに人間で良かった。

| | TrackBack (0)

雪見温泉

snow-spa01


NHKの人気キャラ【たまご王子】もこの寒さには耐え切れず『雪見温泉』を満喫しているようです。
なかなか風流だと喜んでいます。


snow-spa02


何か黒い車が入ってきました。
お客さんでしょうか?


snow-spa03


ディズニー所属『プーさん』だったようです。彼も人目に晒される日常にちょっと嫌気がさしたのでしょう。そういえば最近腰痛がひどいと嘆いてました。温泉に癒して貰いに来たようです。


snow-spa04


ぶっちゃけ実寸はこうです。

暇だったんですよ!orz

例の寒波のおかげで雪がつもりました。
とても寒いです。
でもちょっと雪が嬉しかったりします。
ウチの地域では雪がほとんど降らないもので子供の頃から雪はとても嬉しい気持ちにさせてくれるものでした。

こんなときには温泉にでも行きたいものです。
お金がないから行けませんがね(泣)

最近仕事が少なくて暇なんです。
だからこんなことして遊んでしまいました。


snow-spa05


こいつも喜んでます。




まぁこんな日があってもいいでしょう(自己暗示)


PS.
豪雪地域や被災地の方々には厳しい季節だとは思われますが、日に日に春は近づいてきています。
一日も早い春の到来をお祈り申し上げます。
(個人的にも冬は嫌いなので)

| | TrackBack (0)

伝統の保護

【主審が自分にレッドカード】

 イングランドのアマチュアリーグで、主審が自分を退場処分にする珍事があった。ノーサンプトン州リーグの試合で主審を務めたアンディー・ウェイン審判員(39)が、もみ合いの中で選手に威圧的な態度を取ったことを反省し、自らレッドカードを提示してピッチを去ってしまった。この審判員は試合前日に義父を亡くし、妻の重病も発覚。当日にも友人の急死が明らかになるなど不幸続きで、試合を公正に裁ける精神状態ではなかったという。州協会には「時間が欲しい」と、進退伺を出している。
[2005/02/01 09:23]

不幸とは連続するものと言いますが
この審判はちょっとすごすぎます。

義父死去(試合前日)
  ↓
妻の重病発覚
  ↓
友人の急死(試合当日)

そりゃ仕事もやってられません。

僕だって

合コン人数削減(合コン前日)
  ↓
滑り込み合コン出場
  ↓
ブチられる(合コン当日)

で、しばらく突発合コン出場を見合わせましたし。
まぁそのときはブチった相手がレッドカードなんですけどね。

僕たちの合コンの作り方にも問題があったんですけどね。
半ばテレクラみたいな方法なもので。

他大学の女子寮にいきなりTEL
  ↓
電話口に出た子と話を盛り上げる
  ↓
合コンのお願い
  ↓
個人連絡先のゲット
  ↓
合コン日程、人数調整
  ↓
合コン決行

という流れなものですから
失敗も多いのは仕方がありません。
っていうか
よく成功してたものです。
ちょっと感心してしまいます。

この伝統技が今でも寮で続いてるのかどうか今度確認してみます。
もし絶えてたら


復活させてきます。

| | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »