« 動物占い | Main | 受験よりも大事なモノ »

精神的贅沢

今、うちの冷蔵庫には瓶ビールが2本、安らかに眠っている。

そう。

奥さん、瓶ですよー

状態なわけですよ。

たまたま仕事でいただいたビール券の残りが2枚ほどあったので、それを持って酒屋に行ったところ「もうここに書いてある内容、そのまんまでしか使えなくなっちゃったのよー。ごめんねー。」と言われ仕方なく瓶ビールを4本持ち帰り、2本は親父に分けてあげたわけですよ。

それでですね。
家に瓶ビールがあるこの状況。
これってちょっと嬉しくない?

家庭では普段、缶を飲むわけですよ。
まぁうちだけかもしれないけど、ここは全家庭の状況を代弁してる気になって話を進めますね。
反論はBBSにでも書いておいてください。
あ、女性は携帯からでもメールで送っておいてくださいね(ペコリ)

それで話は戻りますが
瓶といえば居酒屋やラーメン屋とかで出てくるもんなんですよ。
要するに家庭外での重要アイテムなわけです。
世の中のお父さん、お兄さん、おじいちゃん、おばあちゃん、お母さん、お姉さん女子大生さんOLさんスッチーさんナースさんたちの家の外でのムフフな時間を生み出してくれる素晴らしいアイテムなわけですよ。

「まぁまぁ一杯…」
とか
「てやんでぃ…クソ上司め…ブツブツ…」
とか
「君の瞳に乾杯」
だとか
色々家庭に持ち込めないモノなどから解放してくれる凄いヤツなんですよ。

確かにジョッキとかもあるんですけどね。
でも瓶の魔力は少なからず存在するんです。

そして…

今、その凄いアイテムがうちの古いけど大きい冷蔵庫でスヤスヤと眠ってるんですよ!
天使のような寝顔でね!

いいだろ!!(唾を飛ばしながら)

というわけで、とりあえず今から一本呑みます。


皆さんに乾杯!!!(あげないけどね)

|

« 動物占い | Main | 受験よりも大事なモノ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69999/2736296

Listed below are links to weblogs that reference 精神的贅沢:

« 動物占い | Main | 受験よりも大事なモノ »