« 純粋な疑問と提案 | Main | 複雑骨折 »

魅惑の焼肉

僕が大学生の頃、近くの街に
不思議な看板を掲げてる店があった。
その名も

「ファッション 焼肉」

・・・。
なんなんだ、これは・・・。
初めてその名前を目にした僕は一瞬、
○報王国(古!)みたいに動きが止まってしまった。

ここでそのとき僕の頭に浮かんだ数々の疑問達。

その1
ファッションのお店で「焼肉」という店名なのか?
(しかし、そんなネーミングセンスはいくら大阪といえども
ありえないであろうという結論に至り棄却)

その2
ファッションと焼肉の両方を扱うお店なのか?
(服に焼肉の匂いがついてしまうのに
洋服はおけないであろうとこれまた棄却)

そして最後のその3
「ファッション焼肉」という新しいジャンルの
ちょっとアダルティーなお店なのか?
(確かにその頃、「乳の屋」なるものが流行ってたあったような気がする。
あと吹き矢などのパフォーマンスもテレビでよく目にしてたような気が…。)

大学2年生のときに初めて発見して以来
ずっと心のどこかで気になっていた。
大学卒業に至るまで中身を把握できずにいた。
我ながら情けない・・・
たかだか「ファッション焼肉」じゃないか。

そしてついに突撃隊を結成した。
大学生活の全てを賭けて勝負に挑んだ。
元来、そういった快楽にはお金を使わない主義の僕を駆り立てたのは
間違いなく、中身を知らずに死にゆく恐怖であった。
くだらねぇ。

とまぁ、決死隊全5名で出陣する事にした。
この僕を除く4名も前々から気になっていたらしい。
満は持した。
希望と不安に包まれながら僕達は店に入った。
そしてそこには・・・

そこには・・・

そこには・・・

酒池肉林の世界が・・・

あるわけがない。

あったのは酒と肉だけじゃないか。

普通の焼肉屋じゃん(泣)

僕達はかなり少しがっかりしながら焼肉を堪能した。


僕の7年間を返して下さい(号泣)

|

« 純粋な疑問と提案 | Main | 複雑骨折 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69999/2736342

Listed below are links to weblogs that reference 魅惑の焼肉:

« 純粋な疑問と提案 | Main | 複雑骨折 »